設備工事に係わる不適切な請求について

2021.10.15
お知らせ

この度、当社が積水ハウス不動産東京株式会社より2021年7月から8月にかけて請け負っていた賃貸集合住宅30棟68世帯の浴室暖房乾燥機交換工事において、当該工事が未実施であるにも関わらず、当社から積水ハウス不動産東京株式会社へ不適切な工事完了報告および費用請求を行っていたことが判明いたしました。


不適切な工事完了報告および費用請求を行った原因といたしましては、社内マニュアルが徹底されておらず、正しく工事管理・検収がなされなかったことによるものです。
これにより、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。

現在、積水ハウス不動産東京株式会社と協議の上、未実施分の速やかな工事完了ならびに関係者へのご説明に向けた対応を進めております。

当該事案の発生を踏まえ、今後、社員教育、マニュアルの再徹底、工事管理および検収方法の厳正適格化などの対策を実施し、再発防止に取り組んでまいります。


<本件に関するお問い合わせ先>
お問合せ先:03-6847-2004
受付時間:9:00~18:00