エネルギーの豆知識・体験談

エネカリとは!?サービスの内容や特長を紹介します

東京電力グループのTEPCOホームテックが、全国で提供している新しい省エネルギーサービス「エネカリ」について、サービス内容を詳しく解説していきます。

エネカリのサービスについて

エネカリとは、省エネルギー機器の定額利用サービスです。
省エネルギー機器と言われてもピンとこない思いますが、IHクッキングヒーターやエコキュートなど、既にみなさんが毎日の生活で利用しているものや、太陽光発電システム、蓄電池、V2Hなどの機器の事です。

これらの機器は生活に欠かすことができないものですが、購入するには費用も高額になります。機器が故障した場合の保証についても機器メーカーや工事会社により保証期間もバラバラで、消費者には分かりにくく不安になってしまいます。

これらの機器は、本当に「購入」する必要があるのでしょうか?

私たち消費者が欲しいものは、機器そのものではなく、
「お湯が出るあんしんや、快適に料理がつくれること」
「災害時でもストレスなく生活ができること」
「エネルギーを効率的に使い持続可能な社会にすること」
です。
エネカリは省エネルギー機器を「所有」するのではなく「利用」していただくという考えで、お客さまに機器の設置工事からアフターメンテナンスまで含めて安心して機器を利用いただくサービスです。

エネカリサービスの特長

エネカリサービスの特長やお客さまのメリットをご紹介します。

1.初期費用0円

機器の設置の際に、機器代や工事費などの初期費用をいただくことはございません。お支払いが発生するのは月々の利用料のみです。

2.毎月定額の利用料のみ

毎月の利用料は定額ですので、家計のやりくりもしやすいです。オンラインサイトでお申し込みいただく場合は、利用料も全て表示されていますので、営業交渉なども不要です。
※ご自宅に訪問し、お見積もりをさせていただく場合も可能ですが、その際はオンラインでの表示商品はご利用いただけません。

3.選べるサービス利用期間

利用期間は、10年と15年どちらかをお選びいただくことが可能です。

4.利用期間満了後は機器を無償譲渡

利用期間満了後は機器を無償で譲渡いたします。または、最新機器に交換し「再エネカリ」をしていただくことも可能です。

5.充実した保証もついて安心!

機器や工事は10年間保証いたします。また、風水害や落雷などにより損害補償もついていますので、安心してご利用いただけます。
※機器保証については製造メーカーによって内容が異なります。
※・工事保証・補償内容については、申込書に記載の内容をご確認ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 4月 17日
ページ上部へ戻る