【エネカリ体験談】「故障の不安を解消してくれるサービスですね」

「エネカリ」を利用してエコキュートの機器交換をされた埼玉県にお住まいのHさま。

オール電化マンションにお住まいです。エネカリで機器交換をされたきっかけや利用開始後の感想をお伺いしました。

 1.「エネカリ」サービスを利用してエコキュートを交換しようと思ったきっかけは?

きっかけは、エコキュートが壊れたことでした。まだ暑い時期(9月)でしたが、急にエコキュートが壊れてしまいお風呂のお湯が出ず冷たい水しか出ない状況でした。メーカーに修理の問い合わせをしたところ確認にいくまで1週間かかるといわれてしまい、そこに不信感を持ちました。エネカリのサービスはすでに知っていたのでダメ元で問い合わせしたところ、状況を察知してもらい「早めに伺います」と言ってくださったことに安心したのを覚えています。すぐに現地調査に来ていただき、こちらの都合を考慮して施工も最短工期で対応していただいたので満足しています。

2.「エネカリ」を選ばれたのは何が決め手だったのですか?

一番の決めては初期費用がかからないことですね。もともとエコキュートの寿命が10年位とは知らず、さらに故障する箇所も本体修理だけではなく部品交換もあることを知りました。年月が経つにつれその頻度が増えるのであれば維持費にお金がかかると思いました。エネカリでは、10年無償でサポートをしていただけて、故障しても新しいものになることが安心です。初期費用の代わりに月々の利用費用は発生しますが、家計の負担になる金額ではないので、急な出費もなく安心だなと感じています。

3.実際に利用開始してみての感想は?

購入せずに利用をしている違和感は特にありません。コスト面でも導入後に家計を圧迫している感じもないので、安心して利用しています。

4.これから「エネカリ」を検討中の方にアドバイスがありましたらお願いします。

これまでエコキュートが壊れたらメーカーや救急対応をするサービス会社などに依頼する選択肢しかないと思っていました。エネカリは長期的に起こりうる故障の不安や、割と負担が大きくなる修理費などの懸念点も解消してくれ、コールセンターが24時間365日サポートしてくれる。安心ですよね。

この記事で紹介した省エネ設備

関連記事